BIG MONEY

トレードの記録など。




SPONSORED LINK






後場 ±0円  本日+10.000円


後場トレード無し。

何度かチャンスで参戦したけど約定せず。
すぐに取り消し。

約定できなかったけど、読みはあっていたので◎
自分がチャンスだと感じた時だけ参戦すればいいので、このペースを守って明日からもがんばりたいと思う。

無理して、焦って参戦しても負けるだけ。
マーケットには見逃しの三振はないことを忘れずに行こう。
参戦しなければ、勝ちはないけど、負けも無し。

引き続き、損をしないことを第一にしていこう。



保有株
3436 SUMCO
6665 エルピーダメモリ
6141 森精機製作所


前場 +10.000円


9132 第一中央汽船
849×5.000 → 851×5.000 +10.000円

今日も第一中央汽船をメインで監視。
朝イチのチャンスを逃したのが痛い。
原因は寝坊。
反省しなければならない。

それでも、集中してトレード。
ココだと思ったところで、すかさず参戦してサクッと利益を出せたのは◎
そして基本は1ティックだけど、動きや流れといった雰囲気を感じることができ、2ティック抜き。

あと数回チャンスはあったけど、見送り。
無理してinすることもないから、これはこれでok。


後場も慎重に監視をしよう。


パソコン購入へ


ここ数日、メインで使っているパソコンの調子が悪いこともあり、新しく購入しようと検討中。

とりあえず、いくらくらいで組み立てられるのか探りにショップへ。
値段を抑えて約8万5千円。
5万くらいで何とかならないかと思っていた自分が恥ずかしかった(汗)

その後、店の人と話をしているうちに、どうせ作るならバリバリのハイスペックパソコンにしたくなりました。と言っても、出せて15万くらいだけど。


と言うことで、もうちょっと今の環境で我慢してお金を貯めます。
もちろんトレードで。

目標金額は15万円。

目標は設定したけど、一日いくらとは決めず、相場の流れに乗って自分のトレードを崩さないように自分のペースを守って参戦します。

最近ちょっと何かをつかんだ感があるから、明日から楽しみだ。


今週の結果 7月17日(火)から7月20日(金)


7月18日(水)      +15,000円

7月19日(木)      +10,000円

7月20日(金)      + 5,000円


  今週合計        +30,000円


今週はinの回数は少ないけど、確実に利益を出せた。
いろいろな銘柄を監視できるほど、まだ余裕がないので1銘柄入魂だった。
とりあえず、慣れるまでこのペースで行こうと思う。
そして着実なトレードを心がけよう。

来週も、焦ってinすることがないように気をつけたいと思う。
inしなければ、チャンスを逃すとしても損することはないから。


今月途中から始めたブログなので、今週からの記録になります。
8月からキッチリ記録していこうと思ってます。


本日 +5.000円


前場。
チャンスをことごとく逃す。

原因は、眠すぎて集中できなかったから。
ボーッとしながら参戦しなかっただけ良かった。
もし参戦していたら、やられてただろう。


後場。

9132 第一中央汽船
847×5.000 → 848×5.000 +5.000円

後場は、監視銘柄があまり動きがない中で手堅いトレードが出来たと思う。
あえて危ない橋を渡って損を出すことはない。
そう言った点では、「ここだ!」と思ったところで確実にinできたのは◎



保有株
3436 SUMCO
6665 エルピーダメモリ
6141 森精機製作所


SPONSORED LINK
指数
楽天市場
profile
白戸則道
思ったこと
感じたことを書くblog。

自分のリスクは自分で引き受け、労働の代価ではなくリスクの代償としてのお金を稼ぎ、トレードだけで生活することを目指しています。

〜コメント欄に関して〜〜
書き込みしていただくと「下書きの状態」になり、すぐに反映されないようになっています。
非公開希望の方はその旨をご記載ください。


Archives
Amazonライブリンク
アクセスカウンタ



ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
blogranking
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ